豆挽きからドリップまでが全て自動!家庭で挽きたて淹れたての旨いコーヒーを楽しむ
2016-11-13 14:00:00
淹れたてのコーヒーは、非常に美味しいもの。家で、淹れたてのコーヒーを飲む手段として活用されるのがコーヒーメーカーだ。
さまざまなメーカーから、個性豊かな特徴を持っているコーヒーメーカーが発売されている。
他の物よりも、ワンランク上のコーヒーの味を家庭で楽しみたい!そんなコーヒー愛好家の方々にオススメなのが、シロカの全自動コーヒーメーカー 「siroca crossline SC-A121」だ。
通常のコーヒーメーカーで淹れるコーヒーよりも、美味しさを引き出せる秘密が 「siroca crossline SC-A121」にはあるのだ。
自動でコーヒー豆から淹れるコーヒー
全自動コーヒーメーカー 「siroca crossline SC-A121」は、ミルを内蔵している。
そのため、コーヒー豆を挽くところから自動で行ってくれる。挽きたてのコーヒー豆から淹れられるコーヒーは、普段よりも本格的な深い味わいになっている。
ステンレスメッシュフィルターを採用
コーヒーメーカーでコーヒーを淹れる場合は、ペーパーフィルターを使用して抽出するのが一般的だ。しかし、「siroca crossline SC-A121」はステンレスメッシュフィルターを採用しており、ペーパーフィルターでは抽出できない、コーヒー豆の油分も抽出してくれる。だから、コクの深いコーヒーが楽しめるのだ。
蒸らしもしっかり行われる
最初に少量のお湯を注いで蒸らす工程が、美味しいコーヒーを淹れる上では欠かせない。「siroca crossline SC-A121」は、蒸らし工程を自動で行うように設定されている。そのため、より美味しいコーヒーが期待できるのだ。
美味しいコーヒーを淹れるのに欠かせないポイントが、全て自動で行われるのは、非常に便利だ。手軽に本格派のコーヒーを楽しみたいという場合、「siroca crossline SC-A121」で挽きたての豆から淹れられたコーヒーの味を楽しんでみてはいかがだろうか。
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp