E START

E START トップページ > マガジン  > 気になる女性とのオンラインデートで会話が途切れない『話のネタ』5選

気になる女性とのオンラインデートで会話が途切れない『話のネタ』5選

2021-09-20 18:07:00

オンラインデートを楽しみたくても、会話が途切れて気まずい雰囲気を避けたい男性必見!オンラインデートでおすすめの『話のネタ』を5つご紹介します。オンラインデート前に必ずチェックしておきましょう。

相手の声について

オンラインで会話を楽しむ上で、一番簡単に話が盛り上がるのが相手の声についてです。直接会った時、オンライン上の声の聞こえ方の違いなどでも盛り上がります。相手の声の良いところについて褒めるのもおすすめですよ。

休みの日の過ごし方について

オンラインデートのときに、普段の休みの日の過ごし方についての会話も盛り上がります。休みの日の過ごし方を話せば、相手の好きなことや趣味についても知ることができます。共通の過ごし方があれば、直接会って一緒に過ごすデートの約束もしやすくなります。

よく見ているYouTubeなどの動画について

普段見ているYouTubeについても、会話が盛り上がります。相手の興味のあるジャンルをあらかじめ聞いておいて、オンラインデートの時に話をするとより自然です。別のブラウザでお勧めしてもらったYouTubeを一緒に見ながら、オンラインデートを楽しむ方法もおすすめですよ。

将来のことについて

定番の会話のネタになりますが、将来の話について聞いてみるのもおすすめです。もし相手が仕事や将来のことで悩んでいるなら、しっかりと話を聞いてあげましょう。

彼女の悩みを一緒に共有するだけでも、より親密な関係になれますよ。

前に相手が話していた内容について

オンラインデートの前に、会話をしたり電話をしたりしている場合には、その時に話していた話の内容について詳しく聞いてみるのもおすすめです。自分との会話を覚えていてくれたことで嬉しい気持ちになり、より会話もしやすくなります。

事前に会話のネタを仕込んでおけばオンラインデートも怖くない!

会話に困らないように、あらかじめ話す内容を決めておけばオンラインデートも怖くありません。会話を弾ませるためにも、普段どんな話をしたかを簡単にメモしておくのもおすすめです。

事前準備をしておくことで、緊張せずスムーズなコミュニケーションをとることができますよ!

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント