E START

E START トップページ > マガジン  > 『ポケモンGO』5周年記念映像を公開!「人生変わった」というトレーナーらが登場

『ポケモンGO』5周年記念映像を公開!「人生変わった」というトレーナーらが登場

2021-09-21 19:00:01

スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO』(ポケモンGO)が5周年を迎えたことを記念し、17日より5周年記念映像「Adventures Go on!」が公開されました。

『Pokémon GO』は2016年7月にローンチされ、今日に至るまで150以上の国と地域で展開。ダウンロード数は10億を超えています。5年の間、同ゲームアプリを通して人生が変わる仲間ができた人や『Pokémon GO』で世界チャンピオンになった人など、世界中でさまざまな「冒険」が生まれました。

(YouTube:https://youtu.be/80wWyU_7Lk8)

今回の記念映像では、YouTubeの動画投稿からTwitterのつぶやき、Instagramの写真投稿、ニュース映像まで、言語を超えて語られてきた『Pokémon GO』の物語を約2分間のノンストップ映像に集約。「日本一高い山のミュウを捕まえた」「ポケGOの仲間が僕の人生を変えてくれた」「GOは僕を冒険に連れ出してくれた」など、たくさんのトレーナーが冒険の思い出や人生の変化を語っています。

同アプリを展開する株式会社ポケモンは「映像を見て、あなたにとっての『Pokémon GO』を振り返り、ぜひ『#ポケモンGO5周年』をつけてソーシャルメディアでシェアしてください」と呼び掛けています。

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント