E START

E START トップページ > マガジン  > インパクト大!心踊る「マンガ肉」を人気焼肉店『ふたご』で味わえるよ

インパクト大!心踊る「マンガ肉」を人気焼肉店『ふたご』で味わえるよ

2021-09-21 18:30:52

「大阪焼肉・ホルモン ふたご」が9月1日から、「夏の“はみ出る”フェスvol2」を開催しております。ふたごの代名詞といえる網からカルビがはみ出す「名物!!黒毛和牛のはみ出るカルビ」ですが、今回のフェスでは、それもはみ出す?といった様々なはみ出しが体験できます。

マガジンサミットでは、「はみ出る」を体験するために実際に店舗にお邪魔させていただいたので、その様子を紹介させていただきます。

漫画の世界から “はみ出た”ド迫力漫画肉

「漫画界から”はみ出た”マンガ肉」4,950円(税込)

見てくださいこのド迫力のお肉を。まさに漫画の中で見たアレが私の目の前に登場しました。ビジュアルに驚くのも当然で、ふたご史上最重量500gのロースを使ってるそうですよ。

ボリュームそうですが、作り込み方がはみ出てる…。骨のクオリティとかすごいですよね?

それでは早速いただきます。

見た目の通り食べ応えは抜群なのですが、味も絶品。「ザブトンロース」を贅沢に使っているそうで、肉肉しさだけでなく適度な脂も感じられる上品な味に。

焼き加減は、店員さんが丁寧に焼いてくれるので心配ありません。

最初見たときにアラサー男性2名で、このボリュームを平らげられるのか不安でしたが、ガーリックバター、フライドガーリック、特製フルーツソースなど5種類のタレも付いて来て、味変しながら最後まで美味しくいただくことができました。

個人的には、優しい甘さのフルーツソースがおすすめです!

酸っぱさが“はみ出した”レモンサワー

「酸っぱさ“はみ出る“レモンサワー」528円

こちらは通常のレモンサワーより2倍以上酸っぱさがはみ出てる一杯に。強炭酸で刺激も強く、上に乗っているレモンシャーベットの酸味がお肉にベストマッチ!残暑の季節にも嬉しい一杯です。

辛さが“はみ出た”絶品ラーメン

「辛さ“はみ出る”辛ラーメン」748円

こちらのラーメンは、通常時でも辛い「辛ラーメン」に唐辛子とカプサイシンを混ぜた特性パウダーで辛さをはみ出させる一品に。

辛いのが好きと調子に乗ってパウダーを入れすぎ注意です。

締めのライスも “はみ出し”

「器から“はみ出る“サーロイン丼」1408円

締めにはしっかりライスをというあなた。ふたごは締めも、はみ出してしまってます。

薄切りのサーロインをかるーく炙り、甘めのたれをかけたご飯の上に乗せて卵黄と刻みネギをトッピングした一品。見た目だけ美味しいの伝わりますよね?

脂ののったサーロインの肉汁が白米と卵黄、タレと絡まり、口に入れた瞬間から舌が大喜びです。

マンガ肉という小さい頃からの夢を叶えてくれた「夏の“はみ出る”フェスvol2」。9月31日まで限定の店舗で開催されてるので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント