E START

E START トップページ > マガジン  > 三菱UFJ銀行がWeb完結の保険サービスをスタート。シミュレーションで自分に合った保険を見つけることが可能

三菱UFJ銀行がWeb完結の保険サービスをスタート。シミュレーションで自分に合った保険を見つけることが可能

2021-10-18 07:00:05

何が起こるか分からない人生で「転ばぬ先の杖」を持っておくことは重要なことではないでしょうか。「保険」もその一つの手段と言えます。しかし、保険にいざ加入しようと思っても、自分にはどの保険が合っているのか分からない方や、店舗に行く時間がないという方も多いと思います。

この度、三菱UFJ銀行では、保険料の見積もりからお申し込みまですべてWebで完結するサービスを2021年10月から開始しました。来店不要で複数の保険会社の商品を比較することが可能です。

サイト:https://lpsh.bk.mufg.jp/index.html

三菱UFJ銀行のWeb完結保険

本サービスは、三菱UFJ銀行のインターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)から保険料の見積もり、お申し込みが可能です。申し込みの手順は「規約の同意」、「保険料の見積もり」、「契約」の3つのステップとなっており、手軽に利用することができます。

(※お申し込み手続は、保険会社ホームページで実施いただきます。)

ライフプランナビゲーターも同時にリリース

インターネットバンキングでのサービスリリースと同時に、ホームページでは収入や家族構成などのカンタンな情報を入力するだけでライフプランをシミュレーションできる機能「ライフプランナビゲーター」がリリースされました。診断結果をもとに保険加入や見直しを検討してみてはいかがでしょうか。

今回は実際の画像を使ってシミュレーションの際の様子を紹介していきます。
(※ライフプランナビゲーターの画像はイメージです。実際のシミュレーション画面と異なることがあります)


それではシミュレーションを始めていきます。

まずは、ご自身の性別・年齢や家族構成について入力。 その他にも、職業、年収、月の生活費などを入力していきます。視覚的にも分かりやすくデザインされており、入力時にはサポートもはいるのでスムーズに入力できます。

 

診断結果はこのようになりました。入力も簡単ですぐに完了。今後の収支と、万が一の際にのこされたご家族に必要な金額が一目でわかります。他にも、老後に備えるための資金が十分かどうかや、教育資金として必要な金額などを表示。さらに金融資産や退職後の情報等を詳細入力すれば、より詳しいシミュレーションが可能です。

また、仮に生涯収支に余裕があっても、人生には様々なリスクが潜んでいるもの。ライフプランナビゲーターでは、「死亡時」、「病気・ケガ・がん」、「介護」、「子どもの教育費」、「老後」といったそれぞれのリスクを確認しつつ、そなえる術を商品と共にアドバイスしてくれます。

各保険の仕組みやメリットについても説明があり、リンク先のホームページで取扱い商品の確認もできます。

以上のような流れで自分に合った保険を選ぶことができ、ページからダイレクトにログインすればすぐに保険料の見積もりも行うことができます。

いかがだったでしょうか。収入や家族構成などのカンタンな情報を入力するだけでライフプランをシミュレーションできる「ライフプランナビゲーター」。自分にはどの保険が合うか分からないという方は、一度こちらでシミュレーションをしてみてはいかがでしょうか。

サイトURL:https://lpsh.bk.mufg.jp/index.html

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント