E START

E START トップページ > マガジン  > 社会人はタイミングが大切!恋が成就しやすい大人の告白のタイミングを紹介

社会人はタイミングが大切!恋が成就しやすい大人の告白のタイミングを紹介

2022-05-17 07:00:00

学生時代と違い、社会人になると自分の立場や相手との関係性など、しがらみが多くなり告白するタイミングを見失う方も多くいます。はっきりとした告白をせず、なんとなくの関係で付き合ってしまうことを避けたい方におすすめの大人の告白のタイミングをご紹介します。

LINEやメールだけでなく電話でも話す機会が増えた時

LINEやメールをするだけでなく、電話でも話す機会が増えた時は相手との距離が近づいている証拠です。電話は相手の時間を拘束するため、興味のある人でなければ続きません。

電話をする機会が増えた時は確実に仲良くなってきているので、このいい流れを逃すことなく告白に挑みましょう。

デートに誘っても毎回OKしてくれる時

デートに誘っても、断られることなくOKしてくれるようなった時もベストな告白のタイミングです。繰り返しデートに来てくれるということは、相手もあなたのことをもっと知りたいと思っている気持ちの表れです。

告白のタイミングを逃してしまいそうな時は『○回目のデートで告白する』とあらかじめ決めておきましょう。

仕事でひと区切りがついた時

一緒に仕事をする仕事仲間に好意を抱いたときは、相手の仕事が落ち着いたタイミングでの告白がおすすめです。同じプロジェクトをしている場合なら、二人で達成感と信頼感も築きあげているので、告白の成功率が上がります。

告白されても『この人とならプライベートでも一緒にやっていけそう』と思ってもらえますよ。

仕事休みの前日の夜にデートをしてくれる時

社会人になると休みの前日の夜は自然と開放的な気持ちになります。リラックスしてゆっくり過ごしたいと思うタイミングで、デートをしてくれる場合はかなり心を許している証拠です。休みの前日のデートなら、次の日を気にせず過ごすことができるので告白に最適なタイミングです。

タイミングを見極めて素直な気持ちを伝えて!

告白のタイミングを見失いがちな社会人の方も、恋愛が成就しやすいタイミングがたくさんあります。相手との心の距離感をしっかり読んで、素直な気持ちを伝えましょう。

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント