E START

E START トップページ > マガジン > リノベーション空間での趣味を楽しむ暮らしを体験!植物、アート、音楽の3つのテーマで構成されたポップアップが渋谷のカフェREISM STANDで開催

リノベーション空間での趣味を楽しむ暮らしを体験!植物、アート、音楽の3つのテーマで構成されたポップアップが渋谷のカフェREISM STANDで開催

2022-09-30 12:00:56

築30年から40年の東京都内のワンルームマンションを床や配管も変えておしゃれにフルリノベーションするなど中古マンションの再生事業を中心に行うリズム株式会社。ニューヨークの都市をイメージしたレンガの壁が特徴的な「Brick」や南国リゾートのような暮らしを楽しめる「Loco」など世界のライフスタイルに基づいた「クラシック・デザイン」をコンセプトにした34のリノベーションシリーズによってお部屋を選ぶことができる。また、他にはない、おしゃれなリノベーション部屋で入居者希望も多いため、オーナーとしての投資物件としても人気がある。

そんなリノベーション物件を扱うリズム株式会社が5年前に渋谷にカフェ「REISM STAND」をオープン。一般利用の他に入居者とオーナーが交流を持てる場としてや、オーナーの懇親会やワークショップの場としても使われている。

今回、こちらのカフェ「REISM STAND」で「REISMのお部屋で自分らしく暮らす4人の日常を描いた動画「とあるリノベのひとり暮らし〜MY SPECIAL “1R”〜」の「#趣味を楽しむ暮らし」を体感できるポップアップ「#趣味を楽しむ暮らし-Decorative、Creative、Renovative-」を開催。

このポップアップはリノベーション空間だからこそ、自分の好きなことや趣味に合わせたお部屋選びができ、趣味を楽しむ暮らしが実現できることを伝えるため、植物、アート、音楽の3つのテーマで構成されている。第一弾の植物は2022年9月26日(月)〜10月7日(金)までの12日間で開催。それぞれ親和性の高い事業者と一緒に下記のDecorative、 Creative、Renovative という3つの軸で、趣味や暮らしの魅力を REISM STAND内に表現する。

・Decorative

趣味や好きなものをインテリアとして壁や棚上などに飾ることで、よりお部屋の中で趣味の世界に没頭できること

・Creative

趣味のものを創作したり、育てたり、アレンジすることで、自分だけのオリジナルな世界観を生み出し、より趣味を楽しめること

・Renovative

REISMのリノベーションの空間だからこそ、趣味に合わせたお部屋選びができ、趣味を楽しむ暮らしができること

今回のテーマ、植物は新木場にある家具やインテリア雑貨、植物を扱うCASICA内にある株式会社ガーランドが運営する 「園藝と再生」とのコラボレーションで「園藝と再生」がセレクトしたスタイリッシュな植物が飾られている。

見るだけでなく気に入ったら購入も可能。おしゃれな鉢植えに入った植物は2,000円〜3,000円前後のものも多く、手に取りやすい。自分の家のインテリアの参考にもなる魅力的な空間だ。

「Decorative」では Drow A Line やマクラメなどのアイテムを用いた植物の展示、「Creative」では育てやすさや育て方のPOPが取り付けられた植物の展示・販売やドライフラワーのスワッグ作り体験を行っている。

「Renovative」では植物を取り入れたリノベーション空間のスタイリング写真の展示をしている。スワッグ作りは無料で持ち帰りもできるので自宅のインテリアとして、ぜひ体験したい。

【REISM STAND】

「自分らしく、賢く東京で暮らしたい」と願う多くのヒトたちに向けたオープンコミュニティカフェ&ダイニング。ランチやディナーも“おふくろレシピ”を厳選したメニューで身体が喜ぶものばかり。そしてティータイムは食パン半斤を使用した大きなふわふわフレンチトーストが人気だ。机はリノベーションシリーズ「Union」のフローリングと同じ木材を使い、壁には壁一面の本棚を特徴とした「Hondana」シリーズを再現するなどREISMのリノベーション空間が楽しめるようになっている。

URL:https://stand.re-ism.co.jp/

住所:〒150-0032東京都渋谷区鶯谷町6-6 グリーンハイツ鶯谷2F
TEL:03-6861-6670
アクセス:JR山手線『渋谷』駅 南改札 西口 徒歩7分
     東急東横線『代官山』駅 北口 徒歩11分
営業時間:open:11:00、close:22:00 (日・祝 17:00)
※テイクアウトドリンク:9:30~
 ランチ:11:00~16:00
 ディナー:16:00~close

※FOOD L.O. close 1時間前/DRINK L.O. close 30分前
※月曜日が祝日の場合、日 22:00まで営業
※定休日:不定休 (夏季・年末年始など)

【「とあるリノベのひとり暮らし~MY SPECIAL“1R”~」とは 】

中古マンションの再生事業に取り組んでいるREISMがリノベーションの魅力をさらに社会に伝えるために、REISM のお部屋で自分らしく暮らす4人の日常を描いている動画。それぞれ「#趣味を楽しむ暮らし」「#ゆとりのある暮らし」「#手をかける暮らし」「#もてなす暮らし」といった4パターンの暮らしを紹介。REISM のリノベーションだからこそ叶えられる自分らしい暮らしが見られる。

特設ページ URL:https://rent.re-ism.co.jp/myspecial1r/

【今後のイベントについて】

“アート”を楽しむ暮らし

アート:2022年10月17日(月)〜10月28日(金)

「アート」のテーマでは、フランス・パリで誕生したアートフォトの専門店で若手から著名作家まで幅広いラインナップの作品を販売する株式会社イエローコーナージャパンとコラボレーションを実施する。

“音楽”を楽しむ暮らし

音楽:2022年11月7日(月)〜11月18日(金)

「音楽」のテーマでは、自社コンテンツの音楽イベント「Rainbow Disco Club」などの イベントや音楽の企画製作、プロデュースなどを行う株式会社ユナイテッドワークスとコラボレーションを実施する。

今後もこのように、テーマ別に展示は続くのでそれぞれのポップアップに合わせて「REISM STAND」を訪れてみてはいかがだろうか。

URL:https://stand.re-ism.co.jp/

 

 

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント