スマホのメッセ入力もPCの作業もコレ1台!マルチデバイスキーボードで快適タイピング
2017-01-22 14:00:00
とても便利なスマートフォン。しかし、スマートフォンのタイピングがしづらいと思っている方は意外と多いのではないだろうか。タップしていると結構な頻度でタイピングのミスが出たり、修正が面倒だったり、コピーがとりづらかったり。スマートフォンでのタイピングもPCと同様にキーボードで出来たら、楽なのでは。
そこで注目なのが、logicoolの「K375s」だ。デスクで使用するPCはもちろん、スマートフォンやタブレットにも対応するテンキー付のキーボード。ボタンにタッチするだけで、接続デバイスを切り替え、キーボードからタイピングができるのだ。販売価格はAmazonで、4,050円。
ボタン操作で接続デバイスを切り替えてPCもスマートフォンもタイピング
「K375s」の最大の特徴は、異なるデバイス間で同じキーボードを使い、切り替えてタイピングすることが可能な点だ。Easy-Swichボタンを搭載しており、これによって接続するデバイスをPC、スマートフォン、タブレットと切り替えることができるのだ。
マルチプラットフォーム(Windows、Mac、Chrome、Android、iOS)のため、使用しているデバイスのOSがそれぞれ違っていたとしても問題はない。
タブレット、スマートフォン兼用のスタンドが付属
「K375s」は、PCとタブレット、スマートフォンを併用することを前提としているため、キーボードには、標準でタブレット、スマートフォン兼用のスタンドが付属している。
たとえばPCとタブレットを併用するなら、タブレットでメッセージを返しながらPCで作業を返すことも可能。複数のメッセージ送信相手に、同時に対応することもできるのだ。
静かなうえに、快適なタイピング
「K375s」はインカーブキーを搭載した、テンキー付のフルサイズキーボードで、長時間の使用でも疲れにくい工夫が施されている。キーボードの確度は2段階で調整が可能だ。
また、最大60mlの液体がこぼれても耐えられる耐水性も備えている。バッテリー寿命は24か月なうえ、自動スリープとON/OFFスイッチで、長時間でも使用することができる。
スマートフォンやタブレットでのタイピングをキーボードで入力ができ、より効率的に。デバイス切り替えも簡単なため、デスクの上の作業を、更に快適にこなすことができるだろう。
情報提供元: クチコミ.jp