E START

E START トップページ > マガジン > 嫌いな色はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの未熟なところ」

嫌いな色はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの未熟なところ」

2023-01-27 11:00:00

Q:この中であなたが嫌いな色はどれですか?次から選んでください

心理テスト 未熟

A:白

B:オレンジ

C:ベビーピンク

D:茶色

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「未熟なところ」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色は嫌い!」と思った色がどれかによって、あなたの「未熟なところ」がわかるのです。

A:白…純粋すぎるところ

白が嫌いなあなた。初々しく純粋な心の持ち主です。自分の理想にまっすぐなあなたは、空気を読んだり、長いものに巻かれたりすることはありません。老獪さとは最もかけ離れたところにいるタイプでしょう。

周囲からは「未熟だ」といわれることがあるかもしれませんが、それがあなたの魅力であり強みなのです。世間の色に染まらないようにしましょう。

B:オレンジ…外見と中身がアンバランスなところ

オレンジが嫌いなあなた。外見は成熟した大人かもしれませんが、内面は未熟さが健在で、そのアンバランスさが楽しいタイプでしょう。

好奇心旺盛なあなたは、自分と向き合って考えを深めるより、知りたい・学びたい気持ちが先行してしまうのです。あなたのような人は、何かに開眼すると一気に心の成熟が進む可能性があります。

C:ベビーピンク…うぶなところ

ベビーピンクが嫌いなあなた。ときどき現実離れした理想を語って、うぶな人扱いされることもあるようです。そんなところが、未熟者扱いをされる理由です。

しかし、それもご愛敬なのではないでしょうか。あなたならしなやか&したたかに人生の荒波をくぐり抜け、豊かに成熟していけるはずです。

D:茶色…未熟さはないが老けて見られる

茶色が嫌いなあなた。茶色は落ち着いた色です。あなたには未熟さはあまりないようです。「大人びている」などといわれることがあるのではないでしょうか。しかし、そのせいで老けて見られることもあるのかもしれません。

ただ、このままいけば、円熟の境地に至ることもあり得ます。酸いも甘いも知る者として、未熟な人たちのサポートをしてあげるといいでしょう。


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント