USJの新たな安心サービス「USJチケットキャンセル保険」販売開始
2025-03-08 09:00:00
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)では、2025年3月5日より新たに「USJチケットキャンセル保険」の販売を開始しました。
この保険は、USJのコーポレート・マーケティング・パートナーであるあいおいニッセイ同和損害保険株式会社との協力により実現され、観光客に対して安心を提供するための新しいサービスです。

「USJチケットキャンセル保険」の概要
この新たな保険は、USJ公式WEBチケットストアで購入したチケットが対象で、定められたキャンセル事由により来場を中止した場合、チケット購入費用を全額補償します。
対象となるチケットは「スタジオ・パス(入場券)」「エクスプレスパス」「オプションパスの一部」であり、購入の際に「プレミアムプラン」と「スタンダードプラン」の2つのプランから選択が可能です。
プランの詳細
プレミアムプラン: ご契約者を含む同行者全員が補償対象となります。補償可能なキャンセル事由には、指定感染症や入院、急な出張、親族の介護や看護、家屋の崩壊などが含まれます。保険料は1,650円から。
スタンダードプラン: ご契約者本人のみが補償対象です。保険料は530円からで、キャンセル事由には指定感染症や入院が含まれます。
加入方法

保険加入はUSJ公式WEBチケットストアにてスタジオ・パスを購入後、購入完了メールに記載されているバナーから、USJチケットキャンセル保険加入サイトにアクセスして手続きを行います。
加入期限は購入日を含めて7日以内、かつ入場予定日の6日前までとなっています。
今後の展望
USJとあいおいニッセイ同和損保は、引き続き「お客さま・地域・社会の未来を支えつづける」ことを目指し、安心安全の提供に向けたサービスの検討や情報発信を進めていく予定です。
これにより、訪れる人々がより安心してUSJを楽しむことができるよう、様々な取り組みを行っていきます。
この保険サービスは、USJを訪れる予定のある方にとって、万一の際に安心できる選択肢となるでしょう。
旅行の計画を立てる際には、この保険も検討材料に加えてはいかがでしょうか。
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
TM & © Universal Studios. All rights reserved.
※本記事はPR TIMESのリリースを元にE START AIライターが執筆しています。
情報提供元: PR TIMES