E START

E START トップページ > エンタメ > マガジン > 見た目よし!味よし!映える冬アイス!全世界で話題の「3Dフルーツアイス」が日本初上陸!

見た目よし!味よし!映える冬アイス!全世界で話題の「3Dフルーツアイス」が日本初上陸!

2025-12-06 10:00:48

SNSで話題沸騰中!韓国発GOLD STAR社のアイスクリームブランド「3Dフルーツアイス」が待望の日本初上陸!2025年12月1日(月)より、日本国内での販売をスタートしました。

本物のフルーツのような形状が映えるだけではなく、その味わいも世界で支持されています。

国内販売開始を前に、メディア向けの試食イベントが開催され、日本上陸前から「3Dフルーツアイス」に注目していたというアイス評論家・アイスマン福留さん、 Z世代に人気のインフルエンサーMINAMIさん、さくらさん、おさきさんがゲストとし登場。「3Dフルーツアイス」の魅力を発信しました。

添加物を抑えた新感覚のスイーツ

「3Dフルーツアイス」は3つの特徴を備えたスイーツです。

①立体造形美

果実をそのまま切り取ったかのような精巧な造形で、SNS映えする立体的なビジュアルが若年層や女性を中心に人気。

②味わいとその果肉感

果実そのものの鮮やかな色合いを忠実に再現し、濃厚な風味と口溶け感の両立を実現。

③健康志向の設計

添加物を抑えたナチュラルな仕上がりで、子供から大人まで家族全員で楽しめる幅広いターゲット設計。

グレープ、レモン、マンゴー、ピーチ、ストロベリーの全5フレーバーがラインナップされており、それぞれが本物のフルーツのようなジューシーな味わいで世界中で人気を集めています。

リアルなフルーツ感と味わいに感動の嵐

イベントにはアイス評論家のアイスマン福留さん、MINAMIさん、さくらさん、おさきさんがスペシャルゲストに迎えられました。

アイスマン福留さんは年間1000種類以上のアイスを食べるアイス評論家として、「3Dフルーツアイス」がすでに世界30カ国で人気を博していることを説明。

「3Dフルーツアイス」の実物が登場すると、「かわいい!」「本物みたい!」と感嘆の声が上がりました。

SNS映えする撮影方法についてインフルエンサーたちがデモンストレーションを行い、「顔の近くに持ってくると映えてかわいい」「お友達と数種類のアイスを持って撮ると映える」などのテクニックを披露しました。

ゲストたちはそれぞれ好みのフレーバーを選んで試食。どの味も本物の果物感があり、濃厚な味わいだといい、驚きを隠せない様子でした。

アイスマン福留さんは、ジェラートのようなねっとり感とフルーツの果汁感を高く評価。

「まるでフルーツを食べているみたい」と絶賛しました。

また、ホワイトチョコでコーティングされている点も特徴として挙げられました。

冬のアイス消費と日本でのヒット予測

アイスマン福留さんは「3Dフルーツアイス」が日本で「間違いなくヒットする!」と断言。

夏と冬ではアイスの食べ方に違いがあり、夏は暑さを和らげるために涼を重視する傾向があるのに対し、冬は「美味しいから食べる」という嗜好性が重要視されるそう。

また、現代では「冬アイス」という言葉も浸透しており、コンビニの流通システムの発達により、季節を問わずアイスを楽しむ文化が定着してきているのだとか。

「3Dフルーツアイス」は見た目の良さに加え、ジューシーで深みのあるコクが冬にぴったりだと改めて評価。

さらに牛乳につけるなどのアレンジも楽しめることを提案しました。

見た目のかわいさと味のおいしさを両立した「3Dフルーツアイス」。ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

情報提供元: マガジンサミット