宝島さんさすがに可愛すぎます♡コレ覚えてる?アラサーの心を狙い撃ちする懐かしポーチ
2026-04-30 11:00:00
2026年4月22日発売!『サン宝石 ほっぺちゃん® SPECIAL BOOK』

『サン宝石 ほっぺちゃん® SPECIAL BOOK』(宝島社)
発売日:2026年4月22日
価格:3,718円(税込)
特別付録:ほっぺちゃんキルティングポーチ&前髪クリップ
判型:B5判/16ページ
※ポーチ&前髪クリップ以外は商品に含まれません
「ほっぺちゃん®」は、サン宝石が2010年に生み出したマスコットキャラクター。ぷにぷにボディに、きらきらのおめめと赤いほっぺ、頭にちょこんと乗ったリボンがトレードマークで、平成キッズたちの間で口コミから火がつき大ブームに。
誕生から16年、サン宝石公式の初ブランドムックがついに登場しました。
本誌ではほっぺちゃんの秘密やトリビア、あの頃のカタログページの再掲載など、ファン必見のコンテンツが盛りだくさん。
付録は懐かしさと毎日の便利を両取りできる、リボン柄キルティングポーチと濃いめピンクがエモい前髪クリップのセット。平成を彩った可愛さが、令和に蘇ります!
よく見ると細部までかわいい!ほっぺちゃんの世界観が詰まったポーチ&前髪クリップ

ポーチは、トレードマークのリボン柄キルティング。甘すぎない上品な仕上がりで、大人でも可愛く持てるデザインに仕上がっています。
よく見ると、キルティングにはほっぺちゃんモチーフのリボン刺繍がしっかり施されていて高見えもばっちり。キャラ感を出しすぎないから、通勤バッグの中にも自然になじみます♡

セットでついてくる前髪クリップは、濃いめのピンクがエモい仕上がり。ほどよい大きさで、朝のメイク時間にパッと前髪を留めるのにぴったりなサイズ感です。
見た目だけじゃない!毎日使いたくなるデイリーポーチの使い心地レビュー

実際に使ってみると、まずサイズ感がちょうどいい!手に収まりのいい大きさで、バッグの中に入れてもかさばらず、毎日持ち歩けるデイリーポーチとして優秀です。

中を開けると、仕切りがたっぷりあるのが嬉しいポイント。コスメや文房具をそれぞれ定位置にしまえるので、バッグの中で小物が迷子になりがちな人にこそ試してほしい仕様になっています。

ジッパーはダブル仕様で、下までガバッと開くタイプ。モノの出し入れがスムーズで、奥に入れたアイテムもサッと取り出せるのが本当に快適でした。

前髪クリップはメイクの時に大活躍。前髪をしっかり留めてくれるので、アイメイクのときのストレスがぐっと減ります。
ポーチと一緒に持ち歩けば、出先でのちょっとしたお直しもスマートに!

今回は、『サン宝石 ほっぺちゃん® SPECIAL BOOK』の付録レビューをお届けしました。
ほっぺちゃんの懐かしさと大人の毎日に寄り添う実用性で、平成を一緒に過ごした世代も、初めましての世代も、手に取ってほしい付録。ぜひお試しあれ!
商品提供:宝島社
関連記事
- セリアさん100円でいいの!?他店ならもっとしそう!マグネットでピタッと閉まる究極のケース
- ダイソーで買っといてよかった~!不器用でもクオリティ激変!メイクのお助けツール3選
- ダイソーの“謎の棒”が実は超優秀!玄関に吊るすだけで簡単!生活感ゼロで虫対策ができるグッズ
- ダイソーで理想形見つけた!「小さいのに映りもキレイ!」缶バッジみたいな身だしなみグッズ
- ダイソーで300円なら安いモノ…!バッグに入れとくと安心感違う!高機能の日焼け対策グッズ
情報提供元: michill (ミチル)