E START

E START トップページ > マガジン  > 副業をして、お小遣い稼ぎをしよう!

副業をして、お小遣い稼ぎをしよう!

2016-04-28 19:39:57

副業してお小遣い稼ぎをしよう

副業仲介会社の登録は無料で行えます。
そのため、登録するのに有料な場合は初めての人は遠慮したほうが安全だと思います。

登録はパソコンからやスマホから簡単に行えますので、自分が良いと思った仲介会社のサイトの登録画面から登録してみてください。
スマホでもパソコンからでもメルアドが必要になりますので、この機会に副業専用のメルアドを持っておくと便利です。

登録内で自分の得意な分野ややりたい仕事の種類などアンケートや選択する欄があると思いますが、できるだけ最初は自分のやりたいことやしたいことなど多く選択するほうが紹介してもらえる仕事の数が増えるのでお得です。登録後は仕事の紹介メール以外は仲介会社から皆さんへ直接連絡が来るようなことはありません。

次にその仲介会社のサイト内で仕事を探し始めます。最初はどの仕事を選んでよいか分からないと思いますが自分が良いなと思った仕事を3つくらい選んでおくと便利です。

副業サイトの登録の仕方

47-1

登録する前に口コミや評判をもう一回見ましょう。絶えず口コミが更新されていたり、新しい日付けに更新されている会社は今でも仕事を仲介している会社なので信頼度が高いです。登録料は無料です。また、電話連絡などは仕事を請け負っていなければ絶対にありません。そのため、登録する前には料金がかかるかどうかはチェックしてみてください。

パソコンから登録

47-2

そのまま登録画面から順に埋めていきます。この時点で海外に住んでいる人はサイトが見れなくなるなど登録できないことが画面に表示されるので、そのような人は海外在住でも登録できる会社を探しましょう。登録後のプロフィールは自分の好きな分野やできる仕事内容、経歴など詳しく書いてあるとクライアントさんからスカウトされる場合も多くおすすめです。

スマホからの登録

47-3

スマホもパソコンと同じように登録画面からすすめていきます。最近ではアンケートや覆面調査などの副業はスマホで簡単に登録でき、記事などもスマホから送れるようになったため、お子さんの送り迎え中や出歩くのが好きな人には隙間時間にスマホからの登録も簡単で早いです。

副業サイト登録後の連絡方法

47-4

会社のサイトによっては登録時に自分が得意な分野、得意な仕事、特技などの選択肢があるところも多いです。これらのことを登録しておくと登録したメールに自分にあった仕事などが紹介されてくるので便利です。連絡方法は会社によって違います。しかし、登録しただけで仕事の契約を指定なければ連絡は来ないので安心してください。

副業サイト内の仕事の探し方

47-5

登録し終わったら仲介会社のサイトの中の仕事から良さそうな仕事をいくつか探します。

初めての人は最初に選んだ仕事がとれるかどうかは分からないため、3つくらいは選びましょう。
気をつけることは、いつから始まるのかということと期間はいつまでなのかということです。副業は正規の仕事と違い、1回納品したらそれで終了という仕事もあります。

逆に今月は副業をして来月はしないという人は継続して行う仕事も多いので仕事の内容や期間を確認し、自分の予定に合った仕事を見つけてください。仕事の場所が自分の住んでいる地域に近い場合などは「一日調査」や「覆面調査」などの仕事は短期間で高収入を見込める場合も多いのでお得です。

まとめ

登録の段階で自分が心配なことがあれば、登録せずに質問してみたりネットでもう少しリサーチするのもいい考えです。副業が増えてきてはいますが、それに伴い悪質な会社も増えてきています。殆どの会社はいい会社なので心配無いですが、万が一に当たらないためにも十分な検索が必要だと思います。ここまでで、副業サイト内の仕事を探す準備ができました。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント