E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 『花、香る歌』を見ておくべき関連作品とは!?

『花、香る歌』を見ておくべき関連作品とは!?

2016-04-29 10:06:34

sub2

sub1
●タイトル: 花、香る歌
●コピーライト: (C)2015 CJ E&M CORPORATION,ALL RIGHTS RESERVED 
●公開表記:4月23日(土)シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国順次ロードショー

『花、香る歌』をみるまえに、見ておくべき関連作品があります。
主演のスジ出演作品として『建築学概論』を見ておくと、『花、香る歌』をより楽しめるでしょう。

映画『建築学概論』とは!?

建築学概論 DVD(2枚組)

新品価格
¥3,926から
(2016/4/28 19:13時点)


多くの人が、思い出しては甘酸っぱくもほろ苦い気持ちになるのが初恋だが、本作は、フィアンセとの結婚とアメリカへの渡航を控えた建築士のもとに、大学時代の初恋相手が訪れ、実家のリフォームを依頼されることで蘇るかつての淡い想いを描いた絶品ラブストーリーである。

本作は、リフォームの物語であることが重要だ。主人公の建築士が、新築ではなくリフォームをかつての想い人に依頼されるのは、遠い昔に確かに存在した恋愛感情を蘇らせる物語の構造に合致している。論理的な設計が必要な建築を学んでいた監督による、構造の上手さが光っている。

また、もうひとつの魅力は、ヒロインの大学時代を好演したスジ。Miss Aとしても活動している彼女が、勝ち気だが内面は繊細な女子学生を瑞々しく演じ、作品への共感度を高めている。観る者すべてが思わず恋をしてしまうような、自らの初恋の感情を思い出してしまうような、恋愛映画の傑作である。

解説者 中井圭
映画解説者。WOWOW「映画工房」「WOWOWぷらすと」TOKYO FM「LOVE CONNECTION」「生シネ」「映画の天才」「ナカメキノ」「映活」「偶然の学校」「観ずに死ねるか」シリーズ「京都国際学生映画祭2014」最終審査員、ほか映画トークイベントなど

情報提供元: ESTART編集部

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ