E START

E START トップページ > マガジン > 婚活サイトに登録してみた!ネットで出会いを探せる?

婚活サイトに登録してみた!ネットで出会いを探せる?

2016-05-12 11:59:27

婚活サイトに登録しちゃった!

サイトの中に入ってみると、出会いのためのさまざまな工夫や、スムーズな交流へのアイディアが、丁寧に組み立てられていることがわかります。

パーティやイベントなども用意されていて、思ったよりも楽しそう!まずは、プロフィールの準備から。中でも大切なのが写真。プロフィール写真イコール初対面。

男女ともに、わたしはあなたの結婚相手として相応しいですというメッセージを感じさせる写真にしましょう。次に自己アピールについて。正直に丁寧に書き込みましょう。

真剣に結婚を考えている人は、条件の良い良くないよりも、プロフィール欄から読み取ることのできる、その人の誠実さや結婚に対する真摯な気持ちに重点を置いて申し込みをされているそうです。

さて、いよいよパーティに参加。初回は様子見で、なんて遠慮しがちになりますが、それではせっかくのチャンスがもったいない。話さないことには始まりません。パーティ会場に入ったら、できるだけ積極的に話しかけて異性と会話をしてみましょう。

65-1

プロフィールの書き方・写真の撮り方

65-2

婚活サイトへの登録はできましたか?

サイトの中に入ってみると、出会いのためのさまざまな工夫や、気になる方とのスムーズな交流へのアイディアなどが、丁寧に組み立てられていることがわかります。パーティやイベントなども用意されていて、思ったよりも楽しそう!と感じられたのではないでしょうか?

それでは、さっそく活動をスタートしましょう。まずは、プロフィールの準備から。中でも大切なのが写真です。写真をアップするとしないとでは、先方からの申し込みの数が何倍も違うのだそうです。

容姿に自信がないから、と躊躇されることなく自信を持ってアップしましょう。

では、どんな写真がいいでしょうか?プロフィール写真イコール初対面です。先方が受け取る印象、読み取るメッセージは極めて重要です。

この人と結婚したら、どんな家庭が築けるだろうか?幸せで温かい家庭が思い描けるかしら?男女ともに、わたしはあなたの結婚相手として相応しいですというメッセージを感じさせる写真にしましょう。

言うまでもなく、個性的すぎる服装や髪型やメイクなどは避け、できればこの機会に、写真館などでお見合い写真のプロカメラマンに撮ってもらうのもいいかもしれませんね。

自己アピールはどうする?

65-3

次に自己アピールについてです。ここも、どこまで正直に自分のプロフィールを書くか悩めるところかもしれませんね。でも、心配し過ぎないでください。人の数だけ人生があり、プロフィールがあるのです。

良い条件のときもあり、良くない条件のときもあり、またその良いと良くないも表裏一体、人によって感じ方も同じではありませんから。正直に丁寧に書き込みましょう。真剣に結婚を考えている人は、条件の良い良くないよりも、プロフィール欄から読み取ることのできる、その人の誠実さや結婚に対する真摯な気持ちに重点を置いて申し込みをされているそうです。

パーティではどう振る舞う?

65-4

さて、いよいよパーティに参加してみましょう。初めての経験ですから緊張もしますよね。

つい、初回は様子見で、なんて遠慮しがちになりますが、それではせっかくのチャンスがもったいないです。男性にも女性にも、異性に話しかけることが苦手な人もいます。

お互いに一人ぽつんとしていても、話さないことには始まりません。パーティ会場に入ったら、できるだけ積極的に話しかけて異性と会話をしてみましょう。それでも今日はうまくできなかった‥‥としても大丈夫。どんなことも回数を重ねていくうちに感覚がつかめてきますから、パーティでの振る舞い方や異性との話し方が自然と身についてきます。

まとめ

65-5

これで準備は万全です。自信を持って一歩を踏み出しましょう。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント