E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 食欲の秋で胃腸がお疲れなあなたへ。ファミマの食べながら健康を目指せるシリーズに新商品が発売!

食欲の秋で胃腸がお疲れなあなたへ。ファミマの食べながら健康を目指せるシリーズに新商品が発売!

2018-11-08 10:00:03

みなさん、食欲の秋、満喫してますでしょうか。

こんな人も多いんじゃないでしょうか?

↑『ここ最近、「食欲の秋」だからと外食続きで脂っこいものは食傷気味…身体の調子もあんまり良くないなあ、歳かなあ…』なんて悩んでるマガジンサミット編集部の矢嶋。

矢嶋「普通に生活してるだけなのに。主に胃腸が悲鳴をあげる。」

若い時みたいに暴飲暴食しても翌日には回復!とはいかない現状に嘆きが止まらない矢嶋。

これは編集部員としてどうにかしなければ。

とりあえずお手軽に近くのコンビニで健康になれるものはないか…と探していると、目に飛び込んできたのがコチラ。

ドン!

新発売と書いてあるとつい手に取りたくなっちゃいますよね。

ファミマで見つけた「スーパー大麦入りローストチキンと野菜ミックスサンドイッチ」

なんとこちら、全粒粉入りのパンを使用。全粒粉って響きがもう健康的。そしてさらにスーパー大麦入り。見てるだけで健康になれそう。

ちなみにどんくらい健康になれそうかというと、全粒粉は普通の小麦粉より栄養価が高くて、食物繊維が豊富なので胃腸の調子がよくない矢嶋にはもってこいの健康アイテム。スーパー大麦も、普通の大麦に比べて2倍の食物繊維が含まれていて、大腸の奥までしっかり健康になれるらしい。

もう「健康的」のロイヤルストレートフラッシュ。今これを食べずして何を食べる?くらい健康的。

早速矢嶋に与えてみた

矢嶋「なにこれ美味しそう!!色鮮やかじゃない!?」

『良薬口に苦し』とでもいいましょうか…健康的なものって味が薄かったり、あんまり美味しくなさそうなイメージ。

でもこのサンドイッチめっちゃ美味しそうなんです。

もう一回いいますね、めっちゃめちゃ美味そうなんです。

実食

矢嶋「うんまぁ〜〜い!!

野菜がシャキシャキ、スーパー大麦がプチプチで食感楽しい!

ローストチキンもしっかり味がついてて、しかもパサパサしてないの!食べ応え抜群!ちゃんと主役はってくれてますわ。そしてスーパー大麦、野菜、チキンを包み込むチェダーチーズのとろーり感。

最高。この食べ応えはお昼にもってこいの満足感だね。」

どうやらご満足いただけた様子。

他のも与えてみた

ちなみに、新発売の「ローストチキンと野菜ミックス」の他にもスーパー大麦を使った商品があったので与えてみた。

スーパー大麦入り 梅ゆかりおにぎり

矢嶋「うわ!!なにこれ最高!」

ゆかりごはんに混ぜ込まれた刻み梅のカリッとした食感と塩気が抜群のバランス!そして大麦がぷちぷちして食べ応えも抜群!と矢嶋大喜び。

スーパー大麦入り 枝豆こんぶおにぎり

矢嶋「うん!おいしい!…けど…、矢嶋的には枝豆がもっとゴロゴロ入ってくれると嬉しい!」

おにぎりに枝豆がすごいマッチしてて美味しいのに、あんまり入ってないのが寂しいそうです。ファミリーマートさん、枝豆増量ver.お待ちしております…!

ファミリーマートさんありがとう…!

今回矢嶋が食べたものは、すべてファミリーマートで見つけたスーパー大麦商品。サンドイッチもおにぎりも選べて種類もあるので、気分や時間に合わせて商品を選びながら健康になれるのも嬉しいところですね。

 

食欲の秋にかこつけて食べ過ぎてしまった諸君、美味しく健康をめざせるスーパー大麦商品を買いに、ぜひファミリーマートさんに走ってほしい。もしくは、周りに「最近身体の調子が…」と嘆いてる人をみつけたら、このスーパー大麦商品を差し入れするのも悪くないかもしれません。

それでは、すべての商品を食べ終えた後の矢嶋の一言でお別れいたしましょう。

矢嶋「すでにめっちゃ腸が活性化されてる気がする!やばい!スーパー大麦やばい!」

以上、マガジンサミット編集部がお送りいたしました!

日経ヘルス 2018年2月号 (2017年12月29日発売)
Fujisan.co.jpより

情報提供元: マガジンサミット

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ