沖縄旅行で行っておきたいスポットランキングトップ5、おすすめ観光特集!
2016-06-24 08:09:04
沖縄は日本の最西端に位置する県で、本島に位置する那覇市を中心に、石垣島、宮古島、西表島、与那国島などの363島々からなっており、49の有人島と残り多数の無人島があります。平均気温が18度と亜熱帯気候で日本の中では年間を通して最高気温と最低気温の差が小さく温暖な気候です。その暖かさと海の綺麗さが有名で国内外から多くの観光客が年中訪れています。
今では一度は旅行してみたい県でもあり、修学旅行や家族連れ、また有名人の観光などでも有名です。今回はその中でも家族、小さな子供連れでも楽しめる水族館や首里城、琉球村、そして恋人の聖地にもなっている慶良間諸島などの観光スポット、沖縄に行ったらここは外せない魅力な観光地を紹介していきます。
沖縄の観光地ランキングでも常に上位の場所も多数入っていますが、全てを回ろうと思ったら1日や2日ではとてもじゃないけど足りない魅力が満載です。
沖縄に夫婦や子供連れ、また恋人と旅行に行った時に一度は行ってみたい、行っておかないと損をする観光地がいっぱいあります。1日では遊び尽くせない魅力がある、ランキング上位のオススメスポットをご紹介します。
沖縄旅行で行っておきたいスポットランキングトップ5
沖縄旅行行っておきたい第1位 美ら海水族館
美ら海水族館は沖縄本島北西部の海洋博公園にある水族館です。一番の見所は巨大アクリルパネルです。この中には世界最大のジンベエザメやエイ類最大のマンタなど巨大な魚から多種多様な魚が雄大に泳いでいます。子供が遊べる体験コーナーやイルカなどとのふれあいコーナーもあります。
沖縄旅行行っておきたい第2位 首里城
琉球王国の政治、文化、外交の中心地となっていた首里城。2000年12月に日本で11番目となる世界遺産に登録されました。正月や秋には様々なイベントもしています。日没からは首里城がライトアップされ、展望からは那覇市が一望出来るところも魅力の一つです。
沖縄旅行行っておきたい第3位 慶良間諸島
こちらは恋人にも人気のスポットで那覇市から西に40kmの海上にあり、そこには大小20あまりの島々が点在しています。ここの海はケラマブルーと呼ばれ、世界屈指の透明度のある海が見下ろせる事が魅力のスポットです。またダイビングやシュノーケリングも出来、ウミガメの産卵地ともなっている慶良間ではダイビング中にウミガメと遭遇する事も多々あるようです。透明の海に多種多様のサンゴも見ることができるため癒しの一時を堪能出来ます。
沖縄旅行行っておきたい第4位 ひめゆりの塔
那覇空港から車で30分ほどの場所にあるところで塔の隣にはひめゆり平和祈念博物館があり、国内唯一の住民を巻き込んだ地上戦の戦争が起こった沖縄戦がどのようなものであったのかを知る事の出来る貴重な博物館となっており、子供に戦争の怖さ等を知る体験が出来ます。年間60万人もの人々が観光に訪れるスポットとなっています。
沖縄旅行行っておきたい第5位 琉球村
琉球村は恩納村にある大型テーマパークで、シーサー作りなどの様々な工芸体験や沖縄ならではのサーターアンダギー作り、黒砂糖作りなどが楽しめます。エイサーショーが本格的で見ごたえ抜群なパレードもあり、1日中楽しむ事が出来る施設となっています。
沖縄旅行で行っておきたいランキングスポット まとめ
子供から大人まで楽しめる沖縄の観光スポットの数々ですが、1日ではとても時間が足りなく感じる事かと思います。沖縄の魅力を思う存分お楽しみください。
この記事はいかがでしたか?参考になりましたでしょうか!?
できたら、フェイスブックでシェアやツイッターでの拡散をして頂けると、運営していく励みになりますのでよろしくお願いいたします。
情報提供元: ESTART編集部