E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > “ぶっとんでる”とネットで話題!アロンアルフアの若者応援ムービー第3弾が公開!

“ぶっとんでる”とネットで話題!アロンアルフアの若者応援ムービー第3弾が公開!

2018-12-14 18:40:06

みなさん!内容がぶっ飛んでいると今話題になっているアロンアルフアの若者応援ムービーをご存知ですか!?この動画は瞬間接着剤「アロンアルフア」が若者にとって身近な存在になるため東亞合成株式会社が作成したもの。今回、その第3弾となる動画「ツキの神様!」が 12月13日(木)に公開となりました!

第1弾&第2弾動画

アニメージュ 2018-12-10 発売号
Fujisan.co.jpより

アロンアルフアの若者応援ムービー第1弾では、「君にくっつけ!」というタイトルで胸キュンラブストーリーが展開。主人公の今直筑乃(いますぐ つくの)と学校一のモテ男・九津剛(くっつ つよし)の少女漫画風ラブストーリーとなっています。

第2弾の動画では胸アツ友情ストーリー「接着ナイン!」が公開。高校野球を舞台に主人公の早杉流和(はやすぎ るわ)や、キャプテンの直保修(すぐほ しゅう)達のストーリーが展開。最後は友情パワーで勝利を勝ち取ります。

両動画とも独特の言い回しやストーリーで、公開後には「ぶっ飛んだ動画だ」と話題に。今回公開された第3弾の動画にも期待が集まりました。

第3弾動画「ツキの神様!」

そして、アロンアルフアの若者応援ムービー第3弾は「ツキの神様!」と題された受験をめぐるストーリー。動画第1弾にも出てきたプラモデル大好き女子の今直筑乃が九津剛と共に、名門予備校「東亞ハイスクール接着予備校」で最難関接着率の東亞合成大学合格を目指します。壮絶な努力を続けていく筑乃の行く末は……?

動画ストーリー

プラモデル大好き女子高生・今直筑乃の偏差値は何と29。あまりの低さに恋人の九津剛は筑乃を予備校「東亞ハイスクール」へ連れていきます。そこで筑乃は難関大学「東亞合成大学」略して東大を目指すことに。筑乃の受験勉強が始まりました。

合格を目指して奮闘する筑乃。しかし、模試の判定はE判定となかなか結果が出ません。頑張りすぎて父親に勉強を止められもしましたが、筑乃は「東大とくっつきたい」という強い思いでラストスパートの猛勉強。みごと合格を勝ち取ります。

そして最後は恒例の実写パート。東亞合成の社員二人が登場。今までの動画とは違い、良い雰囲気になっています。しかし、実はこれは妄想。最後はいつも通り男性社員が女性社員に冷たく突き放されてしまうのでした。

「瞬間強力願掛けチャレンジ」キャンペーン

東亞合成株式会社では、動画の公開に合わせてキャンペーンも実施。アロンアルフアを応援するツイートをTwitterに投稿してくれた人の中から抽選でオリジナルグッズをプレゼントします。詳細は公式サイトにて。

公式サイト

【PC】

 http://www.aronalpha.com/kuttsuke_seisyun/tsukino_kamisama/campaign

【スマホ】

 http://www.aronalpha.com/sp/kuttsuke_seisyun/tsukino_kamisama/campaign

 

今回も独特なセリフとストーリーが冴えわたっていたアロンアルフアの第3弾動画。何度もリピートしてしまうこと間違いなしの出来栄えでした。

情報提供元: マガジンサミット

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ