東京・北区の小学校で11人がけがをした火災で、学校側はきょう、臨時の保護者会を開き、今後の対応などを説明しました。
今月19日、北区の滝野川第三小学校の4階部分が焼け、児童ら11人が重軽傷を負い、学校は今週金曜日まで臨時休校となっています。
学校側は午後6時から臨時の保護者会を開き、火災当日の状況のほか、仮の移転先で授業を行うことなど今後の対応について説明しました。
その後の会見で、学校側は校舎について解体するとしたうえで、建て替えを検討していると明らかにしました。早ければ、今年9月には移転先の施設で全学年の児童が一緒に学べる環境を作れるようにする意向を示しました。
・「コバエが、料理に一瞬だけ止まってしまった!」その料理、衛生的に大丈夫?専門家に聞いた
・“ポカリ”と“アクエリ” 実は飲むべき時が違った! “何となく”で選んでいませんか?効果的な飲み分けを解説【Nスタ解説】
・「少女は捨て駒」小5で初めてパパ活…非行が低年齢化 “居場所”を求め公園をさまよう少女たち【報道特集】
