オランダ・ベルギーを公式訪問中の天皇陛下が、慰霊碑での黙とうについて振り返られました。
陛下は現地時間24日、記者の取材に応じ、今回の国賓訪問を振り返られました。
「王族の方々と親しく話をすることができて、より交流を深めることができた感じがいたします。これは雅子も同じような気持ちでおります」
また、両陛下は、オランダの戦没者記念碑に1分30秒以上にわたり黙とうしましたが、この時の気持ちを聞かれると。
「『過去の歴史を直視して、過去の歴史から謙虚に学ぶ』姿勢が、私は非常に大切だと思います。両親の思いを受け継ぐような形で、私も心を込めて拝礼をした次第であります」
両陛下は、26日に帰国されます。
・「コバエが、料理に一瞬だけ止まってしまった!」その料理、衛生的に大丈夫?専門家に聞いた
・“ポカリ”と“アクエリ” 実は飲むべき時が違った! “何となく”で選んでいませんか?効果的な飲み分けを解説【Nスタ解説】
・「少女は捨て駒」小5で初めてパパ活…非行が低年齢化 “居場所”を求め公園をさまよう少女たち【報道特集】
