
4人組コーラスグループ「モナキ」のじんさん、サカイJr.さん、ケンケンさん、おヨネさんが22日、ファミリーマート「味わうごほうびフルーツ」フラッペ発表会・試飲会に登壇。今月23日より順次発売する新製品のフローズンドリンク5種のPRのため、特別ゲストとして登場しました。
【写真を見る】【 モナキ・サカイJr. 】 元会社員であるがゆえのヒヤリハット告白 〝本名が…〟 大バズり中なのに…「会計時に女性店員から言われた一言」に…じんショック
じんさんは新製品の〝見た目の楽しさとカラフルさ〟を評価。〝見ただけでもなんかちょっとわくわくするような気持ちになる。「カラフル」といえば「モナキ」。「モナキ」といえば「カラフル」ですので、このコラボキャンペーンにはモナキがぴったりなんじゃないかな~と思って!〟と笑顔。
続けておヨネさんも〝「上品さ」も感じるような商品だなと思った。「上品」といえば「モナキ」?「モナキ」といえば「上品」?〟と新製品への印象を、じんさんに追随してコメント。隣に立つケンケンさんに〝我々に上品さありますか?大丈夫ですか?〟とすぐさま疑問を投げかけ、会場の笑いを誘っていました。
夏にぴったりのひんやり商品にちなみ、最近「ひやっと」感じたエピソードはあるか?と問われると、サカイJr.さんは「初対面の際、本名を言いそうになる(ヒヤ)」とイラスト付きでフリップ回答。
〝僕、ずっと会社員だったので、モナキになってから関係者の方とご挨拶するときに、名刺をいただけるんですが…〟と切り出し、〝(名刺交換の)この体制になった瞬間に、前職の会社名と本名が出そうになるので、そこがすごくいつもヒヤヒヤしております〟と思わず〝身バレ〟しそうになってしまうと告白。
〝「サカイ」…までは大丈夫なんですけど、そこからがヒヤヒヤで…〟と話し始めると、隣にいるケンケンさんが〝まぁでもあれじゃない?関係者の方への挨拶だから。公には出ないんだから大丈夫じゃない?本名が出ても…〟と一言。
サカイJr.さんは、すかさず〝いや。一回言っちゃうと、どうなるか分かんないよ?〟と真剣な顔。リスク管理を徹底するしっかり者のサカイJr.さんにメンバー一同〝たしかに、たしかに…〟と、感心した表情を浮かべていました。
一方、じんさんは「ケンケンに間違えられてケンケンのフリをした」と回答。
プライベートで食事に行った際、会計時に若い女性店員から「モナキさんですよね?」と声を掛けられたというじんさん。〝すごく嬉しかったので「そうですよ」って言ったんです。(グループが)浸透していて嬉しいなと思って。でもそのあとにもっとキラキラした顔で「大好きなんです。ケンケンさんですよね?」って言われたんですよ。めちゃくちゃ気まずくなって…〟と、そのままケンケンさんのふりをして対応したと告白。〝人がいいので、嘘がつけないのでずっとヒヤヒヤしていました〟と振り返っていました。
【担当:芸能情報ステーション】
・「コバエが、料理に一瞬だけ止まってしまった!」その料理、衛生的に大丈夫?専門家に聞いた
・“ポカリ”と“アクエリ” 実は飲むべき時が違った! “何となく”で選んでいませんか?効果的な飲み分けを解説【Nスタ解説】
・「少女は捨て駒」小5で初めてパパ活…非行が低年齢化 “居場所”を求め公園をさまよう少女たち【報道特集】
