E START

E START トップページ > エンタメ > ニュース > 『24時間テレビ』“突破応援団”、会見に乱入 内村光良が照れ笑い「あいつら、本番絶対やってくる」

『24時間テレビ』“突破応援団”、会見に乱入 内村光良が照れ笑い「あいつら、本番絶対やってくる」

エンタメ
2026-06-22 21:00
『24時間テレビ』“突破応援団”、会見に乱入 内村光良が照れ笑い「あいつら、本番絶対やってくる」
照れ笑いした内村光良 (C)ORICON NewS inc.
 日本テレビ系『24時間テレビ49-愛は地球を救う-』(8月29日・30日放送)の制作会見が22日、都内で行われ、“突破応援団”が乱入する事態となった。

【集合ショット】SixTONES&芳根京子らがチャリTシャツを着て登場!

 1978年から続く同番組の今年のテーマは、「わたしの家族の話~あなたは誰を想う?~」。会見には、総合司会の内村光良、羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサー、チャリティーパートナーのSixTONES、山崎育三郎、芳根京子、チャリティーランナーの星野真里が出席した。

 会見冒頭のあいさつが終わると、「ちょっと待った~」との声が。「俺たちのことを忘れるな!一同注目!我々は突破応援団だ~!」とさけび、学ラン姿の一団が乱入した。

 『THE突破ファイル』(毎週木曜 後7:00)の司会を務める内村は、番組名物の登場に「きょうはいいから!」と照れ笑い。兼近大樹(EXIT)から振られた山本浩司(タイムマシーン3号)が「内村さんが元気ないとき~!僕たちが、その壁を、“突破微塵”にさせてもらいますよ」と甘噛みをしながら宣言。コンバットマーチでエールを送った。

 内村は「こんな環境の中、頑張った彼らをたたえてください」と報道陣や関係者に呼びかけ。吉住が「朝8時から入らされております」と小言をこぼしながらも、兼近が代表して「当日はそれぞれのスケジュールが出ていませんが、やる気持ちはあります。全力で待機しております」と前のめりな思いを伝え、内村は「あいつら、本番絶対やってくる」と照れながらも期待を込めた。

 会見では、内村が、総合司会とチャリティーパートナー全員が参加する企画「大合奏パフォーマンス」の実施をサプライズ発表。『24時間テレビ』の中で大合奏パフォーマンスを披露する。なお、担当する楽器や演奏する曲は、後日発表される。

関連記事


【写真】びっくり!24時間TVチャリティーパートナー就任を聞いたSixTONES
【写真】「絶対完走します」2025年チャリティランナー
【写真】2024年は…やす子が涙のゴール
【写真】“少年探偵団”の姿も!チャリTシャツデザイン
【写真】2025年『24時間テレビ』チャリティーパートナーに就任した志尊淳

ページの先頭へ