E START

E START トップページ > エンタメ > ニュース > ビートきよし、週3日の人工透析…過酷な闘病生活も後悔なし「ポックリ逝ったら悔い残るでしょ」 レジェンド“じゃない方芸人”が辿り着いた生き様

ビートきよし、週3日の人工透析…過酷な闘病生活も後悔なし「ポックリ逝ったら悔い残るでしょ」 レジェンド“じゃない方芸人”が辿り着いた生き様

エンタメ
2026-06-23 06:30
ビートきよし、週3日の人工透析…過酷な闘病生活も後悔なし「ポックリ逝ったら悔い残るでしょ」 レジェンド“じゃない方芸人”が辿り着いた生き様
密着企画「NO MAKE」に出演したビートきよし(C)AbemaTV,Inc.
 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、密着企画「NO MAKE」で、漫才コンビ・ツービートのビートきよしの“イマ”に独占密着した最新話を配信した。

【写真】超貴重!ビートたけし、世界的ミュージシャンと夫妻で対面

 現在76歳となったきよしは、横浜でカラオケパブ「スター☆場」を経営し、ほぼ毎日店に立ちながら接客を行っている。営業中にもかかわらずマッサージを受けたり、居眠りしたりと自由すぎる姿を見せながらも、現在は週3日、人工透析を受ける過酷な闘病生活を送っていることも語った。

 2021年に腎臓の病気である「ネフローゼ症候群」を発症したきよしは、「そのうち絶対逝くことがあると思ってやってる」「2回救急車で運ばれたんだよ。息苦しくなっちゃって、肺に水が上がってきちゃって」と命の危機に直面したことも。それでも、「我慢してポックリ逝ったら悔い残るでしょ」「食べちゃいけないものをバンバン食ってるし、だから俺の人生って楽しいよ」と破天荒な生き様を貫く。

 さらに、相方との対照的な人生を振り返り、「よく考えてみたら、うちの相方って好き勝手なことできない。人の目があるから。俺は好き勝手なことできるから、生きてて幸せはどっちか考えた時、俺の方が幸せなんじゃないかなと思う」と、充実した表情で語った。

関連記事


【写真あり】小向美奈子、壇上でビートたけしに突然の公開キス!
【貴重写真あり】たけし、綾瀬はるか&長澤まさみらと一緒にコマネチ披露!
【写真あり】東野幸治、40年前のビートたけし&島田紳助さん写真公開
【画像】たけし節全開、13年半の集大成をプレイバック
人々に愛され続ける所ジョージ、そのヒミツを『情熱大陸』が解き明かす

ページの先頭へ