天皇皇后両陛下が公式訪問先のベルギーで晩さん会に出席し、陛下がスピーチされました。
23日、両陛下は首都ブリュッセルの「ラーケン宮」で、国王一家と写真撮影にのぞまれました。
王位継承順位1位のエリザベート王女(24)をはじめ、4人の王女・王子は初めての国賓の接遇だということです。
その後の晩さん会では、陛下が乾杯の挨拶をされました。
「国王・王妃両陛下のご健勝、両国の末永い友好と両国国民の幸せを祈り、杯を挙げたく思います」
また、スピーチでは、2002年の日韓共催のサッカーワールドカップの時に、「日本対ベルギー」の試合を国王夫妻とともに観戦したことに触れ、「両国の対戦がこの先あるかどうか今のところ分かりませんが、両国代表チームの健闘を祈りたい」と話されました。
・「コバエが、料理に一瞬だけ止まってしまった!」その料理、衛生的に大丈夫?専門家に聞いた
・“ポカリ”と“アクエリ” 実は飲むべき時が違った! “何となく”で選んでいませんか?効果的な飲み分けを解説【Nスタ解説】
・「少女は捨て駒」小5で初めてパパ活…非行が低年齢化 “居場所”を求め公園をさまよう少女たち【報道特集】
