E START

E START トップページ > マガジン  > 大学生が恋人候補を見つけられるおすすめスポット!ここで恋人ができる!?

大学生が恋人候補を見つけられるおすすめスポット!ここで恋人ができる!?

2016-08-04 12:03:16

大学になれば、男子も女子も求めるものはただ一つ!恋人なのではないだろうか。大学受験における努力の反動ともいわんばかりに、ちょっとばかり、一人の人間としての幸せも求めたくなるものだ。今回は、そんな大学生が恋人候補を見つけられるおすすめスポット、ご紹介したい。

大学生が恋人候補を見つけられるおすすめスポット!

おすすめスポット第1位「バイト勤務先」

定番中の定番ではあるが、本気の相手をゲットしたいと考えるなら、やはりベタも欠かせない。同じ目標に向かい、協力し合い、支えあいながら働けるバイト先は、間違いなく有効な恋人候補発見スポットになってくれるだろう。もちろん、同性しかいない職場であれば難しいが、男女一緒の職場なら可能性は大だ。

おすすめスポット第2位「旅行先」

No.006-001

たまの休日や連休を利用して、友達同士でぱーっと旅行などに出かけてみては。特に若者向けスポットであれば、合いそうな同年代のお相手も見つかりやすいはず。また開放感から、普段ちょっと奥手な人でも割と積極的になれたりもする。恋人候補に相応しいお相手が見つかったら、ぜひ前向きに頑張ってみて欲しい。

おすすめスポット第3位「図書館」

落ち着いた雰囲気が好きな大学生、もしくはそんな異性がタイプなら、身近な図書館もおすすめ。それこそベタな感じもするが、だからこそのシチュエーションに盛り上がること必至だ。本の趣味が同じ人に声をかけたり、お目当ての本探しを手伝ってもらったり、さりげなく親密度を高めてみては。

おすすめスポット第4位「人気カフェ」

No.006-002

大学生といえばお洒落なカフェ!そんな印象を持っている人も、少なくないのでは。カフェのテーブルで勉強したり、ドヤリングしたりしてる異性は、何かと素敵に見えるもの。心に響く横顔が見つかったら、積極的に声をかけてみて欲しい。ただ、大学生でないお客さんの目もあるので、マナーもしっかり意識して相手に恥をかかせないよう注意して欲しい。

おすすめスポット第5位「漫画喫茶」

No.006-003

ちょっとダークホース的な位置づけかもしれないが、実は漫喫もなかなかの優良スポット。お気に入りの物語に熱中している大学生は、何かとガードが緩くなっているもの。街で声をかけてもまず立ち止まらないタイプでも、リラックスして話を聞いてもらえるかも。個室から出て漫画を選んでいるタイミングなどが、狙い目だ。

こうして見ていくと、意外にお金をかけずに訪れられるスポットも少なくないことが分かるだろう。せっかくの出会いを得られても、出費がかさめばちょっと負担になる場合も。出会い率とコスパの両方が期待できるこれらおすすめ場所で、ぜひリア充パートナーをゲットしていただきたい。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント