カシオの合体・分離カメラ「EX-FR110H」は、冬の絶景シーンにこそ威力を発揮する
2017-01-04 10:00:00
今年もいよいよウィンタースポーツのシーズンがやってきた。スキーにスノーボードはもちろん雪山登山など、冬にしかできない楽しみがたくさんある季節だ。
しかし、冬は、ただウィンタースポーツが楽しいだけでない。一生に2度とはない、美しい写真や動画を撮るチャンスでもあるのだ。
ゲレンデを滑り抜ける姿、難しいトリックを決めた瞬間、雪山の銀世界などなど。
とはいえ、寒さや雪など、冬の名シーンを撮るには、冬用の装備が必要だ。
カシオの合体・分離カメラ「EX-FR110H」は、防水、防塵、耐衝撃、耐低温にも対応した、まさに冬の思い出や絶景シーンを撮れるタフなアクションカムだ。販売価格は、各大手の家電量販店で、55,500円 (税抜)。
多彩な機能で自在に撮影 使う場所を選ばない
「EX-FR110H」は、デュアルパイプライン処理回路と、高速で画像処理を行うため、次々とシャッターが切れる高速性を実現している。また、表示画面も見やすく、直感的な操作ができるのが特長だ。
最大30fpsの高速連写は、動きの早いウィンタースポーツでも、決定的な瞬間を逃さずとらえることができるだろう。
レンズは、画角の広い20mm。広い範囲を歪みの少ない映像で撮影ができる。風景はもちろん、風景の中でアクティブに動く人物もキレイに記録することができる。本体は、防水、防塵、耐衝撃、耐低温なので雪の中でも安心して使うことができるのだ。
最高感度ISO51200 暗い場所でもキレイな動画撮影が可能
「EX-FR110H」は、雪山強いだけではない。暗い場所での動画撮影も得意だ。最高ISO 51200の高感度まで対応なので、アウトドアのように照明の少ない暗い場所でも明るく撮影できる。
マルチに使いこなせて操作性は自由自在 2台同時の操作も
「EX-FR110H」は、分離・合体することで多様なスタイルでの撮影ができる「フリースタイルデザイン」が大きな特徴だ。
・ウェアラブルスタイル:カメラ部分とコントローラー部分を分離した形 ・自分撮りスタイル:ストレートに連結した形 ・カメラスタイル:ヒンジを折りたたんだ形
千変万化、様々に変わるシーンや状況にも、「フリースタイルデザイン」対応しながら撮影することができる。
これはカメラ部を分離・合体できる「EX-FR110H」だからこそできる芸当だ。
さらにカメラをもう1台追加して、2台のカメラをコントローラーで操作することができるのだ。1つのシーンを、2つの視点から撮る、などとう離れ技もできる。
静止画・動画は、スマートフォンに簡単送信
「EX-FR110H」で撮影するだけで、自動で画像がスマートフォンに送信される「エクシリム オートトランスファー」がある。
写真を送信するための操作や、スマートフォンをカバンから取り出す必要はない。
また、撮影した静止画や動画は、スマートフォン内にアルバム作成できるので、友達と共有したり、SNSにアップしたりするのも簡単にできる。
今年の冬は、冬の思い出記録に優れた「EX-FR110H」で、自分だけの1枚の写真、1本の動画を撮ってみよう。
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp