E START

E START トップページ > マガジン > 葉山から夏前にピッタリの香織(かおり)が登場!~夏を迎える準備をHAYAMA AROMANCEの香りで~ 代表・真海さんに伺いました

葉山から夏前にピッタリの香織(かおり)が登場!~夏を迎える準備をHAYAMA AROMANCEの香りで~ 代表・真海さんに伺いました

2023-06-12 12:00:05

 

 

AROMANCEとはAROMA(香り)とROMANCE(物語)をマリアージュさせて生まれたブランドです。
香りや風景を物語としてお届けします。
AROMANCEは二つの素敵な香りの魔法があります。
①過ぎ去った過去の懐かしい風景や物語を蘇らせてくれます。
②あなただけの風景や物語を描く事が出来ます。

AROMANCEの調香師と‘葉山とコートダジュール’の風景を時の流れの中に、いくつもの香りを重ね合わせ感性のフィルターを通して静かに熟成させて生まれた香織(かおり)です。

葉山で生まれたAROMANCEで素敵な風景や物語をお楽しみ下さい。

【夏前におすすめ商品:Le Rivage (海岸通) オードトワレ 100ml 税込¥11,000-】

 

抜けるような青空の下、遠くに富士山を望む葉山の海岸に打ち寄せる潮騒とともに吹き渡る心地よい潮風がやってきます。
四季折々に産み出される香りを南仏コートダジュールのイメージに合わせて選んだ香料(―レモン、ライム、ビターオレンジ、ミモザ、鈴蘭、ウオーターメロン、ホワイトムスク、アンバー)などで表現しています。
海のイメージを特徴付けるマリンノートで仕上げた、ドビッシーの「海」の音楽が聞こえてくるような、フレッシュ・アクアティック・フローラル調の透明感あるアクティブな香りです。

~商品コンセプト~

Le Rivage (ル・リヴァージュ 海岸通)は、フランスのコートダジュールと葉山をマリアージュさせて生まれました。
コートダジュールのサントロペやカンヌの華やかな海岸通と葉山の渚橋から続く海岸通を重ね合わせて調香した香りです。

葉山の山から四季折々の草花や木々や土の香りが降りてきます。
その香りが海に続く小径に流れてきます。やがてそれは葉山の海の香りとマリアージュされて透明感があるフレッシュ・アクアティック・フローラル調の香りとなります。
これからの季節にとっておきの香りです。

~香織(かおり)へのこだわり~

AROMANCEの香りはその「物語」を大切にしています。その物語と香りを人は様々な感性で受け止めます。
やがてその香りはその人だけの香りとなって育っていきます。物語がある香りをみなさまにお届けします。

【HAYAMA AROMANCEの強み】

私たちには香織(かおり)をブレンドする調香師が在籍しています。

調香師:森日南雄

1975年渡仏、香料のメッカといわれる南仏グラースにある香料会社ルールデュポンの香料学校で調香の基礎を学ぶ。
基本的な天然香料、合成香料、ベース類など、数百種類以上の匂いの記憶から始まり、ジャスミン、ローズなど、各種花々のアコードによる匂いのハーモニーの訓練を経験。
躍進し、ベース作りや歴史的名香の模倣などを習得し帰国。以来、オリジナルな香りのクリエーターとして活動中。

現在は、調香歴50有余年、日本調香技術普及協会(JSPT)の理事の一人として香りの啓蒙活動にも取り組む。

~最後に~

AROMANCE の香りはコートダジュールと葉山のマリアージュをイメージして調香しています。
共通の「香り」を表現するために、南仏地中海と相模湾に面した湘南の風景は、似て異なる風景と歴史と文化を融合させました。

この二つの香りの物語を、季節の移り変わりを感じながら、綾なす香りの織物のような「香織(かおり)」として楽しんで頂ける洗練された香りです。

【HAYAMA AROMANCE SHOP情報】

240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2 HAYAMA MARINA 2F
046-854-5151
HP: https://hayama-aromance.jp
Instagram: https://www.instagram.com/hayama_aromance/

【代表プロフィール】

代表 真海英明

日本、フランス、アメリカ、イタリアのファッション企業を経て、2021年10月に香りを軸としたライフスタイルを提案する企業「株式会社アロマンス」を設立。

その後、2022年3月8日に、南フランスのコート・ダジュールと葉山をマリアージュしたイメージのフレグランスやファッショングッズを展開する「HAYAMA AROMANCE」をスタートしました。
3月8日「ミモザの日」(国際女性感謝DAY)にスタートしたのは、コートダジュールの代表的な可愛い花ミモザの香りに惹かれ、またその花言葉が「愛」「絆」「感謝」だからです。

AIが主体のロジカルな世界は、スタンダードな答えしか容認しません。しかしながら、人間本来の感性は単一ではありません。だからこそ、香りを通してその人それぞれの“感性”を大事にしてほしい、それはお互いを認め合う事です。これからの時代にとても重要なことだと感じています。

そんな想いでHAYAMA AROMANCE は生まれました。

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント