レトルトカレーの味はお店で食べる味に匹敵 製法や原材料にこだわった人気の3品
2017-06-02 15:00:00
湯煎だけで、美味しく食べられるレトルトカレー。旨味にこだわったものや、辛さにこだわったものなど、さまざま種類の本格的な味わいのレトルトカレーが売られています。みなさんには、お気に入りの銘柄はありますか?
今回は、人気の高いレトルトカレーを3品紹介します。各社が製法や、原材料など随所にこだわりをもった製品ばかり。気になる中身をチェックしていきましょう。
特製二段仕込みブイヨンのコクと旨味が特徴の「銀座カリー」
欧風カレーの王道ともいえる「銀座カリー」。コクと旨味、そして豊かな香りが「銀座カリー」のおいしさの秘訣です。
香り際立つ「特製二段仕込みブイヨン」をベースに、玉ねぎの甘味が際立つソテーオニオンと薄切りビーフの旨味を加え、絶妙なバランスでブレンドされたキレのあるスパイスが、ご飯と相性抜群のルウを実現。まさに手間暇かかった贅沢なカレーです。
商品ラインナップは ・銀座カリー 中辛 ・銀座カリー 辛口 ・銀座ハヤシライス ・銀座キーマカリー ・銀座デミグラスカリー ・銀座カリードリア(冷凍) ・銀座オムハヤシ(冷凍) ・銀座カリーピラフ 中辛(冷凍) の8種類です。
北海道産にこだわった甘味と酸味が美味い「北海道ふらの産トマトのチキンカレー」
北海道富良野産トマトを使用した、旨味たっぷりのまろやかカレーです。化学調味料は使っていないので安心ですね。また、その他の原材料も北海道産にこだわっているのが特徴。北海道産の鶏肉と玉ねぎのソテーを、富良野産トマト・トマトピューレでじっくり煮込んで仕上げたカレーです。
トマトの甘味と酸味の中に、ほどよく香るスパイスが美味しさをひきたてます。まろやかでやさしい味わいなので、大人から子供まで幅広く好まれるカレーです。
完熟トマトとバターの味わいがクセになる「噂の名店バターチキンカレーお店の中辛」
完熟トマトとバターが絡み合って、深い味わいの生み出している「噂の名店バターチキンカレーお店の中辛」。
日本一のカレー激戦区で有名な、東京神田で名をとどろかせる名店のカレーです。名店の代表メニューである「バターチキンカレー」は、マイルドな北インド風カレー。旨味と、濃厚なバター、そしてホットな辛さが後をひく美味しいカレーです。
レトルトカレーは手軽なのはもちろん、今や味はお店で食べるカレーのクオリティに。今回紹介した製品以外にも、まだまだ美味しいレトルトカレーがたくさん販売されています。安くて、しかも手間なく食べられるレトルトカレーは、忙しい私たちの美味しい味方ですね。
情報提供元: クチコミ.jp