軽くて歩きやすい!New Balance 「FRESH FOAM」体験イベントレポート
2023-11-09 17:00:02
運動、食事、芸術……と何をするにも良い季節である秋。みなさんはどんな秋を過ごしているでしょうか?
本日は「スポーツの秋」に履きたいNew Balanceのシューズをご紹介!同ブランドを代表するミッドソール「FRESH FOAM(フレッシュフォーム)」を採用したシューズ「FRESH FOAM」シリーズの魅力と、11月4日(土)から2日間限定で東京都・渋谷で行われたイベントの様子をお伝えします。
軽くて柔らかい!快適なシューズ「FRESH FOAM」
New Balanceの「FRESH FOAM」とは、「クッション性」をコンセプトにNew Balanceが開発した、ミッドソールテクノロジー。まるで砂浜を走るようなクッション性と、第二の皮膚のように感じられる足馴染みの良さを追求しており、フォーム素材の硬度や組み合わせなどはモデルによって異なるというこだわりっぷりです。
「FRESH FOAM」が持つ衝撃吸収性は足の負担を軽減し、安定性のある設計は長時間の着用でも疲れない仕様になっています。さらに、柔軟性にも優れていることから軽量で快適な履き心地を提供するため、ランニングだけでなくウォーキングなど身体を動かすシーンでの着用に最適なデザインとなっています。
ABC-MARTによる「FRESH FOAM」体感イベント
渋谷キャスト(東京都渋谷区)にて開催されたのは、「New Balance『FRESH FOAM PARK』Presented by ABC-MART」。軽量で高いクッション性を誇る「FRESH FOAM」の快適な履き心地を体感いただけるポップアップイベントです。
心地よい秋風が吹き抜けるなか、会場にはSNSを見て訪れた人や、通りかかった気になった人など次々とお客さまが訪れます。
ブースではNew Balance「FRESH FOAM」シリーズが飾られており、実際に手に取って見ることが可能。それぞれのシリーズについてご紹介します。
「Fresh Foam 880 v6」は、デイリートレーニングからフルマラソンまでサポートする1足。長時間のランニングにも最適なフィット感と足当たりの良さをアップデートしたニュートラルクッショニングモデルです。
● FRESH FOAM X 860 v13
クッショニングと反発性を高めた2層構造ミッドソール、洗練されたアッパーデザインに通勤・日常使いにも最適なカラーを彩るスタビリティモデル「Fresh Foam X 860 v13」は、環境に配慮した材料を採用。
踵部の巻き上げを高くしたロッカーボトム形状、内側への倒れ込みを抑えるMedial post、インナーサドルを搭載し足をしっかりホールドするアッパーが快適で安定した走りをサポートします。
● WALKING:Ralaxa
いつまでも続く心地よさを提供するのが「Fresh Foam Ralaxa v3」。卓越したクッション性を提供するFresh Foamミッドソールとインサートと踵内側のHeel Cushion、さらにノンストレスのフィット性を発揮するアッパーがコンフォート&リラックスを提供。"楽" "軽" "柔"を兼ね備えたウォーキングシューズはデイリーウォークを快適にサポートします。
実際にNew Balance「FRESH FOAM」を試し履き!
ウォーキングが趣味の筆者は、ウォーキングにぴったりだという「Fresh Foam 880 v6」を試着しました。
「靴選びは、爪先に少し余裕があるものを選ぶと歩きやすく、疲れにくいのでおすすめです」と教えてくれたスタッフさん。
靴選びに詳しい方にアドバイスをもらえるのも、こういった試着の魅力のひとつですね。
ジャーン!いかがでしょうか?まず見た目がおしゃれで良いですよね♪シンプルで落ち着いたデザインと配色のため、幅広いシーンで使用できるのがポイント。
ビジネスシーンでスーツに合わせる方も多くいるそうです。
気になる履き心地は、とにかく軽い!甲が広くて靴選びに苦労する筆者ですが、こちらは高回りがゆったりとしており履き心地抜群です。歩きやすさももちろんバッチリで、素足より「Fresh Foam 880 v6」を履いているほうが快適なくらい心地よさ。これはクセになりそう……!
実際に履いてみると、想像以上の軽さと歩きやすさにきっと驚くはず!「FRESH FOAM」シリーズは全国のABC-MART及びABC-MARTオンラインストアにて販売しているので、みなさんも是非、嬉しい驚きを体感してみてはいかがでしょうか。
(※参考)
「FRESH FOAM」シリーズ特設サイト
https://www.abc-mart.net/shop/pages/nb-fresh-form.aspx
情報提供元: マガジンサミット