E START

E START トップページ > トレンド > マガジン > 採れたて新茶を使用した「IBUKI FIRST flush 2025」予約販売開始!

採れたて新茶を使用した「IBUKI FIRST flush 2025」予約販売開始!

2025-05-02 11:00:00

株式会社カネス製茶が運営するボトリングティーブランド『IBUKI bottled tea』が、2025年の新茶を使用した「IBUKI FIRST flush 2025」の数量限定予約販売を開始しました。

この商品は、2025年の一番茶を使用し、鮮度と香りを最大限に引き出した贅沢なボトリングティーです。

IBUKI bottled teaの限定新茶ボトルとグラス

ボトリングティーとは

『IBUKI bottled tea』は、静岡県産の希少茶葉を使用し、加熱殺菌をしないフィルター抽出法で製造される高級茶です。

ワインのような深い嗜好性が特徴で、ボトルからグラスに注ぐだけで、どこでも高品質な茶葉の味わいを楽しむことができます。

新茶(一番茶)について

新茶とは、冬を越した新芽を4月から5月にかけて収穫する、その年で最も鮮度が高く香り豊かな日本茶です。

この時期に収穫される新茶は「一番茶」とも呼ばれ、柔らかい新芽のうまみと甘みが際立ちます。

グラスに注がれる新茶のボトリングティー

ブランドと商品について

『IBUKI bottled tea』は、2022年にラグジュアリーティーブランドとして誕生しました。

静岡産の厳選された茶葉を使用し、非加熱のフィルタード・コールドブリュー製法で抽出しています。

ブランドのミッションは「本物の日本茶の価値を世界へ広げていく」ことです。

数量限定商品「IBUKI 2025 FIRST flush」は、新茶を即座に抽出・製造し、鮮度を閉じ込めた深い味わいが特徴のボトリングティーです。

希少な茶葉とセットで販売され、緑の色沢と美しい茶葉の芸術品を楽しむことができます。

新鮮な茶葉のクローズアップ写真

商品の詳細

商品名:「IBUKI FIRST flush 2025」

商品内容:

オリジナル化粧箱入りボトル(FIRST flush 仕様)

品種茶「金谷(かなや)いぶき」新茶茶葉10g

販売価格: 750ml 25,920円(税込)

こちらの商品は数量限定で、発送は2025年5月8日以降に順次行われます。

ギフトサービスにも対応しているので、母の日ギフトにもおすすめです。

まとめ

『IBUKI bottled tea』の新商品は、特別な製法でその年の新茶を最大限に活かし、ボトリングティーとして提供します。

数量限定のこの機会に、鮮度の高い日本茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報や購入は公式サイトから確認できます。

※本記事はPR TIMESのリリースを元にAIが執筆しています。

情報提供元: PR TIMES