E START

E START トップページ > マガジン > 男のリアルな声が続出!一気に冷めた…彼女のバスルームの使い方

男のリアルな声が続出!一気に冷めた…彼女のバスルームの使い方

2018-09-21 15:00:00

洗面所を占領

「ロングヘアが自慢の彼女。髪の毛を乾かすのに30分以上洗面所を占領するんです。トイレに行きたいので退いて欲しいと言うと不機嫌に。そんなに乾かすのに時間がかかって大変なら切ればいいのにと思ってしまいます」(28歳/アパレル関係勤務)

シンクが2つあるような豪華なマンションなら別ですが、使いたいと思ったときにトイレや洗面所を占領されているのって地味にストレスになるんですよね。しかも、バス・トイレ一体型のバスルームだと、トイレに行きづらくなり困ってしまいます。

こういったケースの場合、どちらが悪いというものではないので、もし一緒に暮らすなら、物件の間取りをよく考えたほうが良さそうですね。

彼女が使った後が汚い

「朝が弱い彼女は泊まりに来るとバタバタして家を出ていくので、身支度したときの髪の毛や化粧品などであちこち汚く感じてしまうんです。排水口に長い髪の毛がべっとり溜まっているのを掃除するとき、気持ちが重くなります。一度文句を言ったことがあるんですが『男のくせに細かい』とキレられ、話にならず…」(32歳/金融関係勤務)

男性から挙がる不満でもっとも多いのが「彼女が泊まりにくるとやたら髪の毛が落ちている」というもの。同じ量の抜け毛が出たとしても、髪の毛が長いとどうしても目立ってしまうんですよね。

目に見える洗面所や床はきれいにしても、彼の家の排水口までは掃除したことがない…という方は要注意です。
自分の家と同じような感覚で使うのではなく、親しい仲であってもきれいに使うことを忘れないようにしたいものですね。

シャワーヘッドをかける位置をズラされる

「彼女が家に来てシャワーを使うと、シャワーヘッドの位置が下がってて使いにくくて毎回イラッとするんですよね。俺の家なんだから元の位置に戻しておくのが常識だと思いませんか?」(ガス会社勤務/25歳)

そんな些細なことで?と思うかもしれませんが、こういった問題は毎日イライラの種となるもの。「トイレの便座を上げておくか、下げておくかで喧嘩」が引き金となって離婚に発展した夫婦を現実に2組知っています。

自分では気付いていないからコワイ

今回挙がった「許せないこと」は人によって全く気にならない男性もいれば自分も同じように気になるという人もいるでしょう。毎日使う場所なので、お互いにストレスとならないのが一番ですよね。

さりげなく一度「友達がバスルームの使い方で喧嘩になったらしいんだけど、私は大丈夫かな?」と聞いてみると何かが分かるかもしれませんよ。

「#男性心理」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

人気記事