E START

E START トップページ > マガジン > 【動画】戸田恵梨香「今まで経験した事ない怒り」に苦戦?!その理由は?!/映画『あの日のオルガン』プレミア上映会イベント

【動画】戸田恵梨香「今まで経験した事ない怒り」に苦戦?!その理由は?!/映画『あの日のオルガン』プレミア上映会イベント

2019-02-05 17:09:14

(YouTube動画:https://youtu.be/pmdDrW-kSww)

2月4日、映画『あの日のオルガン』のプレミア上映会イベントが行われました。イベントには、戸田恵梨香さん、大原櫻子さん、佐久間由衣さん、三浦透子さん、堀田真由さんといった豪華キャスト陣と、平松恵美子監督が登壇!

本作で、主役の保母さんたちのリーダーで責任感の強い板倉楓役には、目覚ましい活躍を続ける実力派女優・戸田恵梨香さん。等身大な年齢の重ね方が同性からの人気を集める戸田さんが、満を辞して戦時中を描いた作品にメインキャストとして挑みます。

そしてもう一人の主役、保母さんの野々宮光枝役には、女優・歌手としてフィールドを広げる大原櫻子さん。歌と演技の両方を生かせるミュージカルにも挑戦している大原さんが、天真爛漫で音楽が好きな保母さんを演じます。

実は、ダブル主演の戸田さんと大原さんは本作が初共演。さらに、戸田さん、大原さんに加え、1000人を超えるオーディションを経て保母さん役に選ばれたのは、佐久間由衣さん、三浦透子さん、堀田真由さん、福地桃子さん、白石糸さん、奥村佳恵さんといった、全員が様々な話題作に出演し、これからの活躍が期待される女優たち。また、林家正蔵さん、夏川結衣さん、田中直樹さん、橋爪功さんら日本を代表する俳優たちが脇を固めます。

本作は、太平洋戦争末期、子どもたちのいのちを守るために日本で初めて保育園を疎開させることに挑んだ保母たちの実話を描く物語という事で、撮影時の子供たちのエピソードを中心にトークが展開。イベントに登壇したキャスト陣は、保母さんの役を演じるに辺り、クランクイン前に実際の幼稚園に行って、保母さんの研修を受けたという裏話を激白。子供たちとの面白エピソードについて語ってくれました。

イベントの後半では、キャスト陣には内緒で、園児役で出演していた子どもたちが、サプライズ登場!花束をキャスト陣に手渡すという一幕も。

MEN’S CLUB (メンズクラブ) 2019年1月号 (2018年11月24日発売)
Fujisan.co.jpより

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント